カテゴリー : 2012年 11月

NPO住宅110番というプロが答える相談サイト

時々、空いた時間に見るサイト「NPO住宅110番
質問を投稿すると、無料で建築のプロの方々が答えてくれる。
というサイトです。

不安に思うことや、トラブル相談などが寄せられていて、読んでいるだけで勉強になります。
読んでいると、自分の家は大丈夫なんだろうかっていう不安が沸き起こってきたりもしますが・・・

こういう何かに特化したプロが答える質問サイトって他の分野にも作りたい!
と思ってまして、最近事業の構想をしてみたりしています。
(いろんな分野ですでにたくさんあるんですけどねww)

オフィスチェアを買う!

長らく更新を怠っていましたが、、、
一応生きています。

最近はありがたいことに仕事が忙しかった上、腰の具合も芳しくなく大変な2012年下半期を過ごしています。

近々仕事場を変えることになったので、7年ほど愛用したどこのメーカーかもわからない懸賞で当たったオフィスチェアとお別れすることにしました。
ボロボロでも愛着もあったり、粗大ゴミの収集電話をかけるのが面倒だったりで「今年でお別れか!?」などと毎年思っていたオフィスチェア。
ついにお別れです。

なんだかんだで、初めて買うオフィスチェアです。

次の相棒は、懐具合と座り心地を相談し、腰を労われそうなイスにしました。
コイツです↓↓

koizumi JG7 オフィスチェア

コイズミ JG7シリーズのブラック。
たまたまソファを買うために入ったインテリアショップにおいてあって、座り心地が良く購入することに!
私には十分過ぎるオフィスチェア。
まだ届いてないのですが、楽しみです。

価格はAmazonで、31500円。
JG5の予定だったのが、2日前まで22000円だったのが、今日見ると24000円になっていたため、これなら欲しい方買っちゃえ!
ということで、軽く奮発。

ハーマンミラーやエルゴヒューマンなども座ってみたりしたものの、こんなに高いものじゃなくてもいいかな。とww
カッコイイんですけどね~
お財布事情が許しませんよね~orz