カテゴリー : 2012年 1月

トリミングの逆の動作をしてくれる『AntiCrop』

『AntiCrop』は、写真の足りない部分を自動的に書き足してくれるiOSアプリ。

「もう少し、被写体の位置が右寄りだったら・・・」
などの問題が簡単に解決できる。

操作方法も簡単。

AntiCrop iPhone and iPad application is coming soon

ただ、ある程度パターン化されているような空や草木の連続ではうまくいくものの、様々なものが散らかった部屋などではうまくいかないようです。
それでも、このアプリが85円なら満足すぎる。

Androidでも、こんなクオリティ高いアプリが出てこないかなぁ。。。

【動画】iPadのように雑誌を扱う赤ちゃん

A Magazine Is an iPad That Does Not Work

iPadのように雑誌を扱う赤ちゃんの動画のようです。
ただ単に赤ちゃんの動きをしているようにも見えますが・・・

初めにiPadに慣れたら、同じように動くと認識しちゃうんでしょうね。
「もう若くないんだな。」
と感じてしまいました。

REGZA 42Z2に9年前に買った外付けHDDつないでみた。

確か2002年に買った外付けHDD(HDA-iU120)が押入れに入っていたのを思い出し、ダメ元でTV(REGZA 42Z2)につないでみた。
普通に認識してくれて、意外に使えています。

HDA-iU120

外付けHDDは120GBなので、10時間程度しか録画できません。
古いHDDレコーダーとともに使っているので私の用途では、十分使えるかなと。
(ダブル録画ができるようになりましたww)

意外と、昔のHDDでも認識するみたい。